ホテル・旅館・病院などの業務用リネン資材や業務用繊維製品を取り扱っています

リネンサプライヤー企業様へのご案内

053-433-6311(平日9:00-17:00)

お問い合わせお問い合わせ

お役立ち情報ブログ

  1. 株式会社白木屋 ホーム
  2. お役立ち情報ブログ
  3. 今ホテル選びはSNSからが当たり前?最新の宿泊トレンドに乗り遅れないために取るべき対策は?

2023/08/17 トレンド情報 今ホテル選びはSNSからが当たり前?最新の宿泊トレンドに乗り遅れないために取るべき対策は?

ホテル予約をされる際、今最も情報収集に使われている方法をご存じですか?

今多くの宿泊者は、泊まりたいホテルの情報をSNSで探しているんです!

OTAと呼ばれる総合予約サイトや、ホテルのホームページだけでなく、

SNSでの宣伝が重要になった今、

お客様から「ここに泊まりたい!」と思われるためには、写真映えのする工夫が必要不可欠になっています。

かといって何から始めたらいいかわからない、、というお問合せが多いのも事実。。

そんなお客様に、私たちはデュベスタイルについて検討をお勧めしています!

 

特に、

*これからSNSでの宣伝に力を入れていこう!

*今までのリネン資材がだいぶ古くなってきたので、入れ替えを検討中、、。

といったリネン資材にこだわりを持つオーナー様は、

是非この記事を最後まで読んで下さい!

 

今の時代宿泊先はSNSで選ぶ

これまではOTAと呼ばれる総合予約サイトでホテルを探し、条件を比較して予約するのが一般的でしたが、

旅行者の約半数がSNS内で気になるホテルを比較し、宿泊先を決めてからOTAなどで予約しています!

そして、その傾向は年齢が若い世代で特にみられ、今後も更にSNSの活用が増えることでしょう。

そういった予約者が重視するのは、ホテルの世界観や口コミだったりとまちまちですが、

その中でも選ばれるホテルになるためには、写真へのこだわりが必須条件となっています。

というのも、情報収集に使われるSNSの中でも特に多いのが、写真に特化したInstagramと動画に特化したYouTubeなので、

視覚的な魅力が伝わらないと、比較対象にすらならない可能性があるからです!

  

試しに、インスタグラムでホテルを検索してみると、このような写真がズラーっと表示されます。

掲載されているホテルの写真の多くは、部屋からの眺望、ベッド(寝室)、温泉、食事などで、

特にお部屋の写真は必ずと言っていいほど掲載されていて、ホテルの清潔感が出る場所なので、

ベッド周りの見栄えはこだわるべき重要ポイントです。

もちろん、デュベカバーだけで室内の雰囲気が劇的に変わるわけではありませんが、

室内でも大きなスペースを占めるベッドは、リネンを取り替えるだけで写真写りが大きく変わります。

 

どんなベッドリネンが好まれるのか

写真映えを追求したい場合は、定番のストライプや変わり種の和柄等、

様々な昼夜サテン生地から選ぶのがおすすめです。

お部屋の雰囲気に合う柄を追求し、ホテル・旅館のオリジナリティを演出することで、

宿泊者がつい写真を撮って、SNSで自慢したくなるような客室空間を狙いましょう!

弊社では混率や柄を様々に、60種類以上のデュベカバー用生地を取り揃えております。

(柄のデザインはこちらから確認できます)

 

ちょっと検索しただけで、すぐに無数の情報が集まるSNSの中で、

検索者の目を引いて「泊まりたい」と思わせるためには、室内備品一つ一つにこだわるべきです!

 

他にも、ベッドスロークッションカバーを指し色にして、

お部屋の雰囲気に合わせることもよくある方法です。


(ベッドスローについては こちら

 

また、写真映えだけでなく、実際に泊まった人に「おっ?」と思ってもらうためには、

肌触りにもこだわるのがいいと思います!

ベッドは宿泊者が必ず肌で直接触れる部分なので、間違いなく差を感じさせることが出来ます

ただし、肌触りを突き詰めると、糸の細さや素材の混率次第で

コストが無限にかかってしまいますし、

高級なものは特別な洗濯工程を要する場合もあるなど、ただコストを掛ければいいという問題でもありません。

お客様にとってどれがベストか選ぶ際は、簡単に決めてしまわず、

我々のような繊維のプロにご相談ください!マンツーマンでお客様のお悩み解決をお手伝いいたします。

 

実績豊富な白木屋にお任せ下さい

・北海道から沖縄まで全国に納品実績があり、安心品質

・創業70周年のノウハウが提案力に差をつけます

・繊維のプロである営業マンがマンツーマンフォロー

・糸の仕入れからしている工場に直接交渉を行うため、コストと品質管理に定評

手前味噌ですが、お客様に長年選ばれてきた私たちの強みです。

弊社はこれまでの70年間で全国500社以上のお客様に、安価で良質なリネン資材を提供してきました。

リネンサプライヤー、ホテル、旅館、病院、民泊、コテージ、寮、学校、マンスリーマンションなど、

製品を納めた先は様々で、そのそれぞれについてノウハウを培ってきました!

 

お客様の抱えるこんなお悩みは、我々にご相談ください!

*ありきたりで安っぽいリネン資材をそろそろリニューアルしたい

*商品は気に入っているが、そろそろ古くて傷んできたので作り直したい

*資材を入れ替えたいが、リネン屋さんに断られてしまった

*SNSや宿泊予約サイトに掲載する写真にこだわりたい

*コストを抑えつつ、印象的なリネン資材を取り入れたい

*既製品ではベッドメイクがしづらいので、サイズなどをオーダーメイドしたい

弊社の営業マンが培ったノウハウと、数多くある生地から、

お客様の要望にピッタリの製品をご提案致します。

もし以前に購入した先がわからないリネン資材があっても、

弊社にある生地で再現して作り直すことが出来る場合もあります。

あきらめずにまずは弊社にご相談ください。