ホテル・旅館・病院などの業務用リネン資材や業務用繊維製品を取り扱っています

リネンサプライヤー企業様へのご案内

053-433-6311(平日9:00-17:00)

お問い合わせお問い合わせ

お知らせ

  1. 株式会社白木屋 ホーム
  2. お知らせ
  3. 在日外国人の生活支援を行うKUROFUNE株式会社に資本参画いたしました。

2021/10/18 会社情報 在日外国人の生活支援を行うKUROFUNE株式会社に資本参画いたしました。

2021年10月14日(木)株式会社白木屋は在日外国人の生活支援を行うKUROFUNE株式会社に資本参画いたしました。

https://mbp-japan.com/aichi/kurofune/column/5096500/

【在日外国人向け生活支援サービスの概要】

在外協会は在日外国人を対象に4つのサービスを提供していきます。

1つ目はセーフティーネット保険の提供です。
在日外国人労働者向けには、ケガや病気によって働けなくなった場合に最大120万円支給される「所得補償保険」を、在日外国人留学生向けには、病院や薬局での医療費の自己負担分の3割が対象となる「医療費保障保険」を提供します。

2つ目は「海外送金」サービスです。
低額の手数料で本国に送金できるようになり、24時間以内に着金することができます。また送金証明書を発行して、国外扶養親族に係る扶養控除を受けることができます。

3つ目は「24時間対応の生活相談」サービスです。
日本での生活での困りごとについて24時間、現地語・英語対応で相談ができるサービスです。

4つ目は「オンライン日本語教育」サービスです。
在留資格の種類や国籍に限らず、24時間オンラインで受講することができます。
ま、た、初級から上級者コースまで用意しており、日本語能力に応じて受講することができます。

在外協会への加入条件は、日本国内で就業・留学している外国人であることです。
これから日本に働きにくる、あるいは学びに来られる方も対象となります。

年会費は16,500円(税込)で設定しています。

 

日本経済新聞記事はこちらをクリック

中部けいざい